スタッフのプロフィール
- 所属
- 病客課
- 職種
- 医療事務
- 勤続
- 2年目
Interview
医療事務
スタッフのプロフィール
外来患者様の窓口対応が中心です。窓口で保険証の確認や予約の調整・確認、会計業務などを行っています。
ホームページのスタッフインタビューを見て、スタッフ間でのコミュニケーションがよく取れている職場で働きやすそうだと感じたので応募しました。
接客業務が好きな事と、前職も医療事務をしていたので経験を活かして成長したいと思い希望しました。
快適な職場だと思います。忙しい時もありますが、いつでも質問が出来て先輩方にフォローもして頂ける環境でとてもありがたいです。シフトの調整や有給も取りやすいので嬉しいです。
指導していただく先輩も決まっていて、マニュアルもあるので入職後も一つずつ覚えていくことが出来ました。マニュアルに沿ってスケジュールも細かく組んで、徐々に独り立ちをさせてもらえる体制が整っていると思います。
役職関係なく風通しのいい職場環境が整っている事です。仕事の相談はもちろん、プライベートの話も出来たりと快適な環境で働けています。
常に笑顔で周りを意識し、患者様の質問に適切な対応で答えられるようになりたいです。来院頂いた患者様が気持ちよくお帰り頂けるようにする事が目標です。